iPod Shuffle (2G) ケースとかDockケーブルとか

 2006-12-13
旧Shuffleは会社の部下にあげてきたので、
本格的に新Shuffleを使ってみることにした。
しかしAppleインイヤーヘッドホン、音質悪いわ・・・
遮音性は悪くない上に能率も高すぎて
iPodのホワイトノイズが聞こえてしまった。
やっぱiPod音質あんま良くないのね
・・・でもER-4Sだと能率低いのでノイズ聞こえないし、
音質もいいのだけどね。3万もするヘッドホンと比べちゃダメか。


それはともかく

shuffle_silicon.jpg

昨日書いたクリスタルケースは脱着が鬱陶しいので、
Shuffle (2G)用のシリコンケースをゲットしてきた。300~400円ぐらい。

shuffleシリコンケースは他にも少々出回る様だが
ストラップ用の出っ張りがあるタイプが嫌いなのでこのケースが良い。
あと質感が悪くない・・・多分nano用と同じ素材のはずで、
そっちは明らかにパワーサポート性に劣った(粉っぽい触感)が
なぜかこれは気にならない。小さいから?


そんでもって
DC-PCS2UA
IPSSC

あとはケーブルが欲しい。Dockだとジャケット付きの時に刺さらない。
というわけで検索したら2つある。
上がDC-PCS2UA、下はIPSSC。どちらも今週末発売、多分実勢700円ぐらい?
DC-PCS2UAはケーブル45cm、金メッキプラグ。
IPSSCはケーブル25cm。

まぁ、買うならIPSSCかな。週末に探してみよう。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/87-53eeb564

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫