Audi A4 Avant(B8) フットレスト交換

 2011-11-03
この前純正S4ホイール履かせて喜んでたが
長年の課題も解決することにした

A4(B8)の問題と言えばフットレストが超遠くて泣けること。
センタートンネルが右に少し膨らんでいるのと違って、
慣れるのが厳しい。
多分身長の高い欧米人基準なんだろうが・・・・
で、無理矢理フットレストに合わせて乗ると
シートがかなり前方になるので、アームレストとか使いづらいという。

よってフットレストを底上げしたいという話は
A4(B8)オーナーの中では一般的な欲求(笑)


2年そのままにしてたが、アフターパーツで交換してみた。
maniacsという会社のフットレストだが、
作っているのはキザスという会社(らしい)。
ついでに内装はがしも。
エーモン 1423 内張りはがしDX  RIG

エーモン 1423 内張りはがしDX  RIG
価格:1,060円(税込、送料別)



交換は標準のフットレストを内装剥がしで外して、
交換品のダボ位置合わせてから足で踏みつける(笑)
そのぐらい力を掛けないと、クリップがはまらない。
ちなみに初めての人でも10分で終わる内容
20111103_A4_Foot.jpg



【変えてみて良くなるところ】
・普通の車として違和感がない程度まで底上げされる
・結果、運転席シートを本来あるべき位置まで下げる事が可能
・センターアームレストをまともに使う事ができる位置まで下がった(笑)
・アクセル・ブレーキとの段差が少なくなるので、足の違和感が減る


【微妙なところ】
固定が少し甘い。踏みつけて左右に揺らすと、揺れてしまう
・もっともこれはA4の取り付け穴の構造上、仕方がない。
・お子様っぽいアルミの輝き、嫌いな人も多いと思う。マットブラック用意して欲しかった
・同じくアルミ板なので、踏みつけたときの固さがワタシはあまり好きではない。

まぁアルミについては好みの問題でしかないので、
それを除けばかなりヨロシイ。
もうA4(B8)には全車標準装備しろと思った。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/355-94e98f5e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫