
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近のソフト音源

 2010-06-14
2年ぐらい触れないでいる間に、えらくまた進化してた


【Vir2 Electri6ityエレキギター音源

製品ページ(ビデオデモ・オーディオデモ有)
いきなり上のデモで「愛しのレイラ」が流れて吹き出した。
今月発売だそうだけれど、どれだけ簡単にこの音が出るのかによると思う


【Prominy SC Electric Guitarエレキギター音源

製品ページ(ビデオデモ・オーディオデモ有)
Fender Stratocasterのシンセ。
昔、X68000というパソコンでゲームを作っていた「ZOOM」という会社の人がやってるっぽい。
リアルだけれど操作が大変という噂が。


【Prominy LPC Electric Distortion & Clean Guitarエレキギター音源

製品ページ(ビデオデモ・オーディオデモ有)
こっちはGibson Les Paulのシンセ。
こちらの方が先に出たらしい。


【Impact Soundworks Shreddage Electric Rhythm Guitarエレキギター音源

製品ページ(オーディオデモ有。画面の左側を探すこと)
音はまぁ普通なのだけれど価格が安い($50程度)
ライブラリのみの提供で、KONTAKT本体が必要っぽい。


【Spectrasonics Trilianベース(BASS)音源

製品ページ(ビデオデモ有。下の方にスクロール)
2002年に「Trilogy」というベース音源を出した所の新作。
Trilogyもやたらリアルだったが、今回はまた変態的にリアルすぎて笑った。
その分、異常に重いらしいが・・・
ビデオデモは全部必見。


【Vir2 BASiSベース(BASS)音源

製品ページ(ビデオデモ・オーディオデモ有。ビデオはタブを切り替える)
普通に使えるエレキベースといった趣。
間違いなくTrilianよりは軽いだろうというのと
KONTAKTベースなので使いやすそうに見える。


Steven Slate Drumsドラム音源

製品ページ(大量のオーディオデモ有)
動画はV-Drumを使って鳴らしているのだけれど
それよりホームページのオーディオデモを見た方が良い。
どっかで聞いたことのあるバンド名がキット化されていて
Nirvanaキットは冗談抜きでNirvanaのドラムの音とか
なんとツボ突いたソフトだと思った。
それ以外も良い音ばっかりで素晴らしすぎる、これは欲しい!


【Vir2 Mojo: Horn Sectionブラス音源

製品ページ(ビデオデモ・オーディオデモ(画面左側)有)
これも、動画よりもオーディオデモを聞いた方がいい。
ノブ一つで演奏人数を1人から10人まで変化させられるのは斬新。


【Sample Modeling Mojo: Horn Sectionブラス音源

製品ページ(ビデオデモ・オーディオデモ有)
物理モデリングを一部利用したトランペット音源。
あり得ないぐらいリアルでびっくり。
シリーズでサックスとトロンボーンもあるが、
そっちもまたアホみたいにリアル。時代が変わったなぁ・・・




凄い時代になったなぁ。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/311-4d55d3dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
