
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

風呂漫画

 2010-04-21
昨日本屋で見かけたので買ってみた。
「テルマエ・ロマエ」。

テルマエ・ロマエ

ヤマザキマリ
¥714


ちなみに発行元のページは下記。
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/thermaeromae/
2010年漫画大賞を取った風呂漫画があることは知ってたのだが
確かに近年希に見る面白さだった。

なにが面白いって、古代ローマの風呂技師って時点でもうオカシイんだが
いちいち現代日本の風呂(銭湯とか)にタイムスリップして
フルーツ牛乳に巨大なショック受けたりするところ。
実はかなり真面目に日本の風呂文化とローマの歴史・文化を下敷きにしてるのに、
いちいちリアクションで吹いてしまう
と。

作者は女性なのだが、男には描けないなーと思った。
真面目な内容を笑いにするセンスはすっごいわ。
多分誰が読んでも笑うと思う。年齢・性別関係なく。

こりゃ大賞取るわけだ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/303-83ffb694

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
