iElectribeとiPadの可能性

 2010-04-06
ELECTRIBE MX/SXのリニューアルどころじゃない騒ぎになってる、
iPad用のELECTRIBE "iELECTRIBE"。

なにがって、事前情報一切無しで突然こんな大玉発売するとかもうね


そして実際に使ってみたレビュー。もう手に入るアメリカ人羨ましすぎる!




ちょっと真面目な話をすると、マスコミで言われている
「Kindle vs iPad」だとか(電子書籍ですね)、
iPhoneとの比較だとか、ネットサーフィンがどうこうとか、
ゲームコンソールとしてどうなんだとか、
恐らくどれも、ちょっとだけ間違ってると思う

マーケッターやマスコミ、シンクタンクの弱さっていうのは
「既存の延長線でしか物を考えられない」=「実は自身がパラダイムシフトを起こすことは出来ない
言い換えれば彼らは後追いしか出来ない方程式で運用されてるため、
これは仕方がないことなのだけど。
(念のため補足すると、世界の99%はそれで運用されるべきものであると思う)

だから誰もiELECTRIBEの様な物は思いつかないわけで。
だけど、”世界””時代”が変わるのはこういうものからじゃないのか?
もっと凄い何かが来るぞと「感じる」。というか来るなこれは。

私も含めて多くの人間は、そのパラダイムシフトを起こすことは出来ないだろうけれど
せめてそれをいつでも関知できるセンスぐらいは磨いておきたいと思う。


やっぱスティーブ・ジョブスは希有な天才だわ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/302-d5ed0772

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫