
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Thinkpad X100(らしきもの)予測スペック

 2009-11-08
engadgetにThinkpad X100らしきものが載っている。(その1その2)。
091108thinkpadX100.jpg



記事中ではX200系かもしれないとあるが、
タッチパッドのサイズから逆算するとX200より小さいため
今のlenovoの命名法則(サイズで型番が決まる)に則れば
多分間違いなくThinkpad X100で決まりじゃないかと。


初のチクレットキーボード(アイソレーションキーボード)。
チクレット系はキーボード剛性を上げやすいので、
コストを下げつつ打鍵感をキープするには、良い選択に見える
(現行Thinkpadのキーボード以外を認めない人は、もっと他の物を触れてみるべきと思う)

画面サイズは恐らく11.6インチ/1366x768。
ワイド液晶に見えるし
X200より一つ下のサイズなら、IdeaPad U150と同じでしょう。

CPUは他のページの情報を見る限り、AMDとあって
なんか希望的に高いスペックが書かれてるけど
普通に考えればAMD Yukonじゃないのかなぁ。
Turion64 x2 1.2GHzとAMD690Gだっけか、
今のCULVノートと比べるとH.264支援能力が足りないのと
後はなにより消費電力が厳しそうに思うが、どうなることか。

追記:
予想スペックはこの辺にあるのだけど
やっぱりRadeon HD3410はサイズ的に考えづらい。
AMD Yukonだとしたら、正しくはTurionじゃなくてAthlon Neoなので
最悪シングルコア1.6GHz、ラッキーならそれのデュアルコア、
チップセットはやっぱりAMD690系(690E)。



重さはX200のことを考えれば1.2kg~1.3kgぐらいじゃないと駄目とおもうが
しかしYukonならThinkpadにあるまじきほどに超安い事が予測されるので、
重さはそこまで頑張らなかったりしてね。



あとは色・・・・・白なら白でいいんだけどさ、全部白にして欲しい。
あとは、もちろん黒も残しておいてくださいねと。
来年1月にある各メーカー新機種発表に載ってくるとして、
さていつ頃手に入るのかしらんと。
タグ :
コメント
あんたしろうとだな
【2009/12/08 18:53】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/289-544713cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
