
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

閑話休題:ブログ拍手のコメント(VAIO Type P他)

 2009-02-04
前回と同様に。

【01/25 Type PとEverun Noteの比較
ヨドバシカメラで触ってきました
windows7版に期待しますw
もしくは軽量linuxをネットワークインストールですかね?
俺はtypeTZ持ってるのでしばらく我慢かな?
でもあのキーボードはイイ


Win7(またはXP)にするのもいいかもですねぇ。
でもType Pが重いのは「SONYの常駐サービス」と「Windowsサイドバー」なので
それを外して、ついでに視覚効果も切りまくれば実はVistaで問題なくなります。
画面がWindows2000みたいになっちゃうので寂しいですけど。
で、Windows7でもガジェット使っちゃうと結局重いので以下略です。
あとLinuxはどうでしょう、動画再生が厳しいと思います。
軽量linuxと言ってもやっぱり今時はgnomeぐらいは欲しいので、
そうなると結構重かったりするかもですし。
まさか今更WindowMakerやfvwm2もないでせう
ちなみにキーボードはマジで神です。


【02/03 Everun Note無線LAN高速化
Turion64x2積んだノートPCって全然無いですよね
AMDには頑張って欲しいし、国内メーカもNECあたりに頑張って欲しいなぁ
typePは早速中古が並んでいるようですが
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090202/1023263/
typePはSTAT対応のチップセット待ちが正解なんでしょうか?


Turion64x2はやっぱりお金の問題と思います。intelの資金支援のあるなしが・・・
TypePは、やっぱり普通の人にも売れてるってことだと思います。
中古に出回る速度はeeePCの時と同じぐらいかなと。

あとSATAは全く待つ必要無いです。
こういう機体のパフォーマンスに影響するのは
結局ランダムリード・ライト、というかシーク性能で
それは現行のPATAでもインタフェース側の方が遙かに高速です。
何でこんなこと言えるかというとEverun NoteもPATAだからです。
それ以外はサーバも含めて全部SATA環境(但しHDD)ですが、
はっきり言ってEverun Noteが一番早くディスクアクセスしてます。

ドライブの入手性は今後変わると思いますが、
ソコまで寿命のあるPCでもないですしね。



いじょ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/259-63f6cac2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
