oort-cloud.lab iPhone Dockケーブル他

 2008-10-28
oort-cloud.labさんに頼んでいたケーブルが届いた。
iPhone対応のDockケーブル(mogami 2534版)だけでなく
別途2本ほど特注していたりするので、都合3本。

というわけで写真。
右端の赤い奴は、自分で作った失敗作(笑)
20081028013.jpg

いや実際、ネット上の頼りない情報と、自分の頼りない腕で試してみたら無理無理。
まず全然音が出ませんよーとか思ったわけですが
それだけじゃなくて、oort-cloud.lab謹製は仕上がりも圧倒的に綺麗なわけですよ。
あっはっは、やっぱり注文しといて良かった・・・・・・・。

というわけで音について。
ミニピンケーブルは、曰く「ちゃんとしたケーブル」。
MOGAMI 2534のシールド材を全部とっぱらってあるけど
距離が短いので大きくは影響しない感じ・・というか
スマートフォンごときには超オーバースペックなので、全く問題なし。

本題のiPhone Dockケーブルはいつものeyesoftsさん謹製ヘッドホンアンプで聴いてみた。
・・・グレイト。低インピーダンスのヘッドホンもガッツリドライブできるのと
ヘッドホン端子より良い音になった。
iPhoneのヘッドホン端子も悪くないんだけど、流石にここまで整えると違いが出るやね。


これでiPod Classic(160GB) をベッドにおいて使えるかな!うっふっふ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/229-845d7117

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫