811SH 電池パック膨張&充電出来ない病

 2008-08-31
811SH
来週中国出張なので、海外で使える端末どれだっけ・・・と
811SHを半年ぶりに引っ張り出してきた。そしたら充電できない。
そういえば電池も膨らんでいたのを思い出した。
Google先生曰く、電池が妊娠しているとかヒドイ言われよう。
つまり810SH/811SHは非公開の不具合交換対象だということらしい。

ということで、八重洲ソフトバンクショップへ。
電池在庫もありそうな直営店を選んでみました。
購入後2年はたとうという状況だけど、あっさりその場で交換。

・・・が、店員の兄さんが動作確認したら、なお充電しない。
それどころかランダムに電源が落ちる。わーすごい。
要は本体も壊れてるっちゅーことですね。
見積もりと修理しましょう、代替機出しますね」だって。
流石直営店はサービスがよいのう。接客態度もすんばらしいわ。

アフターサービス加入のため修理は90%オフなので、
1000円までならそのまま直すことにした。
関西デジタルホン時代から10年にして、初めてアフターサービス使いそう。


で代替機が816SHだった。ちゃんと海外で使える奴。
新品らしい(まだ残ってるのかいな)

修理に出したのが811SH、メインに使ってるのが821SH、
というわけで
「これもシャープなので、お客様はマニュアルいらないですよね?」
ええ全く要りません。10年シャープ党です。
816SHも気になってたんだよね。えへへ。


というわけで代替機を借りてきたので、821SHとの比較写真を。
20080830025.jpg
20080830026.jpg
20080830028.jpg
閉じたときの高さ・厚みは同等だけど、
816SHの方が丸みがあるため小さく感じる。
開いた時は言うまでもなく816SHの方が小さい。こいつはかわいいな(笑)


手持ちの821SHとの違いは
 ・ワンセグがついていない
 ・Felicaがついていない
 ・海外で使える
 ・WMAが再生できない(Sミュージックコネクト)

出た当時、二つ折りが嫌いな私は「遂にキタ」と思ったもんだけど
通勤にモバイルSuicaを使っている私はFelica非搭載が致命的で、
仕方なく、ふたたび二つ折りタイプの821SHを買ったのでした。
結果としては、アルミ材の821SHは傷が目立たなくてよかったけど
やっぱ使いやすいわ816SH。つくづくFelicaさえあればなぁ。


ちなみに816SHの後継機種は PANTONE SLIDE 825SH
こっちはFelica対応だが、デザインが・・・・・・



あと821SH後継はTHE PREMIUM Waterploof 824SH。
殆ど変わってないが海外対応になった。
そして防水になった代わりに厚みがアップ。そんなんいらんわ・・・
20080702_824sh[1]
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/210-df3df631

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫