スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

世界のイカス携帯

 2008-08-10
iPhoneスゲーとかX02NK良いよーとか
そんなことばっかり書いてるけど
実は世界にはもっとイカス携帯が沢山あるので
ちょっと見つけたモノを紹介


【SAMSUNG】
なんと世界第2位の携帯メーカー(2007年シェア14%)
単純計算で年間1.5億台強は販売したことになるかな?

日本だと OMNIA なんてのが最近騒がれつつあったり
あとB&Oとコラボしたりしてるけども、
そんなもんよりもっとイカスのが SAMSUNG Jukeという端末。
短めのスニッカーズみたいなサイズ(マジで小さい)で、音楽再生に特化。
しかも安い。素で4万弱ぐらいなので、日本で普通に売ったら2万以下!
samsung-juke-u470[1]
ドンだけかっこいいかは下記のCMを見るヨロシ。




【Sony Ericsson】
2007年世界シェア4位(シェア9%)。1億台ぐらいかな。
直近だと5位に転落。

主力は欧州で、高級機メインの展開をしているだけあって
すげーカッコイイんだまたこれが。例えばW890i
下の写真だと判らないけど、サイトに行けばかなり薄い機種だと判ります。
おまけにメタル+ヘアラインな質感が日本の携帯には有り得ない高級感。
しかも、これも結構安くて、素で5万弱ぐらいかな。
sony-ericsson-w890i[1]
これもCMを一応。なんかLifeStyleっぽくて、機器そのものの魅力が伝わりにくいが・・・
うーん、下降しつつあるメーカーはこんなもんか?



【LG Electronics】
2007年世界シェア5位(7%)。8000万台。
直近だと4位に浮上。
ここは「チョコレートフォン」「Shine」「Black Label」とか
PRADAフォンなんかが有名どころだけど
だいたいドコモで全部出してる。

ただちょっと、、、どれも日本に普通にある携帯っぽい質感。
PRADAフォンも触ったことはあるが、なんともプラスチッキーで、重さもちょっと軽すぎるので
モノとしての魅力が少し・・・・・と思う。
一応CMを下記に。



【NOKIA】
2007年世界No.1シェア(39%)。なんと4億台以上。
もちろん今でもNo.1。そしてスマートフォンでもNo.1。

端末のデザイン自体は普通のモノが多いんだけど
やっぱりこの会社はSymbian OS - S60 という最強シェアのスマートフォンが・・ねぇ。
なにしろiPhoneの10倍近い販売台数(ただし3G iPhoneが出る前)を稼いでいるので
ソフトの数が半端無い。日本だとシェア殆どないので、英語ソフトばかりだけれども・・・

で、ソフトバンクからX02NK(Nokia型番でいうN95)が出ているが
世界ではN95-8GBという機種を経て、もうすぐN96ってのが出ます。
高いぞ10万!でも欲しい!
nokia-n96[1]
んでCM。面白い。
「TVいらねーよ、PCいらねーよ、CDいらねーよ、チケット取る必要ねーよ、
もう全部N96でいいよ」って感じのつくり。



【hTc】
世界シェアちょっと出てこない。
スマートフォン専業の上、他社にOEMしまくるので発表もしないんだよねここは。
元々Palmの生産をしていた企業だけど、台湾財閥系の人がバックにいるので強い。

日本だとソフトバンク・e-mobileが出してる。emonsterあたりが新しい。
しかし世界ではもっとイカすのが当然出てるわけですね。
例えばTouch Diamond。下記がその写真。ちなみにこいつも9万ぐらいする!
そして日本で発売予定がある(キャリアはまだ非公開)のだった。
htc-touch-diamond-official[1]
そしてCM。かっこいいよねぇホント。





ちなみに、こういう世界の携帯が日本に導入されるとすれば
大抵ドコモ・ソフトバンク・イーモバイルの3社から選ばれる。
(非スマートフォンはドコモが多め、スマートフォンはソフトバンクが多めの傾向)


なんでauが入らないのかって?通信方式がマイナーなのです。
そんなもんに開発費掛けるメーカーは居ないという。
だからというわけではないけど、auの端末、最近魅力ないよねぇ・・・

ホント数年後の日本の携帯はどうなってることでしょうねぇ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/200-574a29de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。