CASIO PB-120 (ポケコン)

 2008-07-24
この動画でやたらポケコンが欲しくなったので、
往年の名器 CASIO PB-100シリーズなんぞを落札。
押し入れの奥に CASIO FX-870Pがどっか眠ってるとは思うのだが・・・・

#ポケコンはカシオ派なのです

PB-120_iPhone.jpg新旧ポータブルデバイス対決(笑)

改めて手にしてみて笑ってしまったが、
iPhoneなみにポータブルだわこいつ。
・重さは同等
・厚みも同等、高さも同等、横幅だけが少し大きい
搭載メモリが100万倍も違う(8KBと8GB)
・でもPB-120はキーボード付き(笑)
・当然、その場でプログラム打ち込んで実行できるのがポケコンののいいとこ。

20年で100万倍も積める様になったんだねぇ。
CPUの速度も1000~1万倍ぐらいは違うっぽい。

でもそれがそのまま価値に直結してないところがミソ




ちなみに入手したやつは半分ジャンクで難があるので
継続してPB-120を捜索中ナリ
1万円までなら出すぜっ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/193-4b31fe51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫