
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Genius Bar (Apple Store 銀座)

 2008-06-20


通勤中に、iPod(160GB)の液晶に線が入ってる
(1ライン死んでる)ことに気がついた。
ので銀座のApple Storeに寄ってみた。

受付して10分待って、見てもらう。
当然、保証書持ってきてないが
「1年以内の機種だからもちろん大丈夫です」とその場で即、交換。

ついでにメールアドレス・電話番号で顧客情報もヒットしたらしく
機器登録情報も変更されているらしい。

あとビビったのが、店員の応対がむちゃくちゃ行き届いていること。
態度も知識もとても素晴らしいのだけど、それよりも
初期化作業中に「どうぞ」とばかりにMac雑誌を手元に置くのは
(雑誌がそれでいいのかは別として)非常に自然な動作でありましたよ。

IT小売業では考えられない次元だった。
ヤマダは相手にすらならない、ヨドバシでもまず勝てない。
すげぇなApple・・・・エンドユーザーへのサポートは至れり尽くせりだ。


#利益率がボッタクリの直営店だからこそ、人件費をかけてられるわけであって
#「買う場所」としてのヤマダやヨドバシが劣っているわけでは決してない。


というわけで綺麗な新品が手元にある。よかったよかった。
タグ :
コメント
むむ。さすがといえばさすがだ。
客もヨドバシで見かけるようなおかしい人少なさそうだし
【2008/06/21 11:42】 | ROU #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/178-74716177

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
