
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛とご馳走の旅路

 2008-02-05
何年前か忘れたが、携帯で「愛と労働の日々」というゲームがあった。

105円のくせに、あまりにもシュール(かつある意味で泣けるほどリアルな人生)な世界観で
おもいっきり笑い転げた記憶がある。
主人公の仕事は玉ころがしで、嫁や子供まで買い物で入手、
そして無意味に赤いものがいい・・・
・・ってどこがリアルかといわれそうだが、実際リアルな側面あるんだって。
人生が31日で終わるというのもシュールすぎるのだが。


で続編があるのを今日発見してしまった。1年も前に出ていたのに見落とした。
「愛とご馳走の旅路」

今度は嫁。しかもシューティング。なに考えているのか。
値段も2倍。でも210円。ありえない。
そして相変わらず、激しくシュールな会話が展開している。でも米屋にときめく嫁(笑)

しばらくハマっとくことにした。



この会社、すごく気合の入った携帯ゲームも作っているのだけど(昔のFFみたいなのとか)
たまにとんでもなくシュールなのを出してくるので、それが面白い。
気合の入った例はこんなのとか。




まぁさすがに、20年以上も前にこれを作ったメーカーの人が社長だけある。
この頃も、DISKの中に隠しゲームでやたらシュールなのが入ってたもんなぁ。
SILPHEED_88

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/161-2c0d3609

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
