
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

811SH mp3→AAC(m4a / mp4) その3

 2006-10-24
811SHの音楽再生、さらにその後。
前々回前回も参照。

ケーブルを買いにいくのが面倒なので、色々試して見た。

・dBpowerAMPのTAG Optionは関係なかった。
・Music Managerでコピーしたファイルと、違いがなかった。

更にMusic Managerでコピーしたファイルを、
SDカードリーダー経由でPCに吸い戻し、
ファイル名を書き換えて更に書き戻してみると
やっぱりタグが消えている。

ということは、何らかのメタデータエリアが811SH内部に存在していて
そこに書き込みができない限りタグが使えないと推定される。


そしてMusic Manager経由でもタグが消えるときもある。
なんだこの謎仕様は。
プレイリストを使うことにして、タグは素直に諦めるべきか。

・・・とおもったらこんなページを発見
アーティストタグはセキュアAACでないとだめらしい。
あれぇ?おかしいな、1回は見えたんだけどなぁ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/14-a5b7e63f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
