ZOOM A2

 2007-03-26
A2 + ACアダプタ
Zoom
¥10,080-

着々と物欲を減少させるべく、こんなもんを買ってしまった。
Zoom A2(アコースティックシミュレーター)。

買ったばっかりのIbanez RG1820Xがピエゾピックアップ付きなので
そんならアコギシミュレータは必要でしょうということで購入。
候補はKORG PANDORA PX4A、BOSS AC-3、他にあったのだけど
まずKORGはデモの音がショボイのと、手持ちのPX4Dで音の傾向が解るので却下。
BOSSのはそもそもピエゾ用じゃないので最初から候補外。

で、イケベで買ってきたら勝手にACアダプタついてきたけど、持ってるんだよねぇ。
その上このときに買った単3eneloopが余っているので、
最初から電池駆動のつもりなんだけど(笑)

で、音については結局アコギとは程遠かったというか
多分ZOOM A2が悪いのではなくて、
元々シミュレート出来るようなもんじゃないなと思った。
単にシャキシャキした音になるので「なんちゃってアコギ」という感じですか。
生音楽器はやっぱり、シミュレートが一筋縄ではいきませんねぇ。


ということでアコギはあっさりあきらめたのだけど
RG1820Xのシャキシャキ音自体がピエゾのものだから、
A2を外して試しに普通にディストーション掛けてみたら
あーなんかそれはそれであり?というかシャキシャキしたエレキ?



うーん。そろそろ投資も終わりにしないとな。真面目に練習しようっと。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/130-d8a27185

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫