スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

また買ってしまった

 2007-03-19
すいません我慢できませんでした。
しかもアンプまでゲットしてしまった・・・・
アンプは、Roland Micro Cubeにするつもりだったのだが、
VOXの方が色々遊べそうだったのでいきなり方針転換。

まぁ、、、、過去2回のボーナスで何も買ってないのでいいかな。
(え?iPod?Dice?いや3万円以下は消耗品でしょう!(爆死)

RG1820X
Ibanez
¥110,250-

DA5
VOX
¥12,800-



とりあえず弦が黒くなっていた上に、
何ヶ月展示されてたか知らないが指板が汚れていたので
弦の張り替えをしながらオレンジオイルで指板を拭いてみた。
色合いまで変わりましたよ(汗)・・・油分完全に切れてたんだねぇ。
ヒビが入ったらどうしてくれるのよ、イケベ。

で肝心の張り替えだが、、、ロック式トレモロは初めてだったので
弄ってるうちに弦高落としてたのに気づかずビビリ音だしたり
やたら調整に時間が掛かりましたが、なんとか張り替え完了。
ペグのマウントまでゆるくなってたのはどういう事だイケベよ・・・・。締め直したけど。

音は流石に、5倍も値段が違うだけ有っていい音してる。
腕が全くないので意味ないが
肝心のピエゾピックアップは、なんか単に高音域が出るだけでアコギと違う気もするが
まぁよかとですたい。

ちなみにVOX DA5は「ふーん」って音だった。
PCに繋いでAmplitubeを使う方がいいんだもんねぇ・・・当たり前か。



オマケ:これも買った。
とりあえず4GB。なにはなくとも4GB。
TB-BH4G/B
IODATA
¥9,980-

そこそこ高速なタイプなので
USBブートでKNOPPIXでも弄って遊ぶかと思ったのだが
無線LAN(Centrino/3945ABG)対応のカーネルがまだ出てないので
使い道が実はない。わははは!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/128-b07c8e94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
