
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エレキ+アコースティック

 2007-03-06
数日前に「買わない」と書いたばかりなのに、もうギター買いそう。
なぜか?会社の上司が「君のギター買うよ」と言ったから。
よーし、心が弱いぞワシ!(即死)

で、色々考えていたのだが、
普通に考えれば定番のFenderかGibson(のコピーモデル)・・・だが、
ギターやり始めて日が浅いので、ビンテージとかに思い入れが実は無いことに気がついて
それなら新しい試みに果敢なメーカーを選ぼうと決定。
あまり知られてないけど楽器も少しづつ進化するので、古いモノが良いわけでもないので、
多分歴史の浅めなエレキギターも同じと勝手に推定。
流石に、トランペットとかピアノの進化は殆ど止まってるけど。

で色々調べていたら、
どうもエレキのくせにアコースティックの音も出せるものが有るらしい。
探したらIbanez(おお、日本ブランドだ!)にそういうモデルがあった。
RG1820X
Ibanez
¥110,250-


というわけで丁度渋谷で仕事があったので、帰りに楽器屋による。
すると店員の兄ちゃんが「これもありますよ?」とか言ってきた。
アコースティック音はこっちの方が断然いいということで
音まで聴かせてくれた・・・。
Godin_XTSAxtSA
Godin
¥115,800-


こんなメーカーしらねー(無知だから)と思って後で調べたら
丁度その楽器屋でプッシュしているカナダのメーカーだった。

両方さわった結果
・Ibanez
・ネックが薄くて弾きやすそう(いや、ホントに薄いのよー)
速弾きヘビメタ兄ちゃん用だというイメージがある
・ピックアップはH-H(ハムバック2つ)
・ハードケースががついてる

・Godin
・高級感がある(木目っぽい塗装が・・・)
・Rolandギターシンセの端子までついてる。使うかどうかは別として!
・ピックアップはH-S-H(ハムバック-シングル-ハムバック)
・ソフトケースがついてる


さあどうしよう。
ヘビメタ好き+ネック握った感触とか、とにかくイメージはIbanezだが
兄ちゃんが熱く推すだけ有ってGodinもかっちょいいんだよねぇ。


・・・週末まで悩むことにした。


#余談だがギターアンプもセットで売る。これの代替は前から決めてる
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/127-8f377a38

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
