(多分)究極のiPod nano革ケース

 2007-03-04
最近iPod関係の物欲が落ちていたが、シリコンケースがダメになりそうなので、、、
かねてからねらっていた革ケースをゲットしてみた。
ちなみに色々ケースを試した結果、iPodケースによくあるのは下記のような状態。

・フィット感が悪いと、操作性が劇的に悪化する。
・ホイール部に透明カバーがついていると、操作性が劇的に悪化する。
・透明カバーがないと、ピッタリフィットしてない限りホコリが入る。
・フィットさえよければ、保護フィルムで十分守れる。
・殆どの革ケースは、フィット感が悪い。
・革ケースは値段で質感が劇的に変わる。安物は間違いなく安物。
・殆どのシリコンケースは、質感が悪い。
・全てのシリコンケースは、3ヶ月程度で劣化する。

というわけでねらい目は「高級でピッタリフィットする革ケース」な訳だが
そんなのあるのか?これがあるのだ。

sepiace_nano2g_brownNatural Leather Case (Camel Brown)
Sepiace
¥4,380-

はい、これApple Storeか輸入代理店のHPでしか買えません。よってリンクも無し。
そんなわけで銀座AppleStoreに足を伸ばして買ってきたが、、、これすげぇわ。

質感は確かに他のどれよりも高級。かつ、鬼のようにピッタリ。
液晶保護フィルムは付属。ホイールのはないので別途買う必要があるモノの、
他には殆ど文句のつけようがない。
更には操作ロックスイッチが使えなくなるが、革が厚いので誤操作の危険は低く、
かつ操作性も高い(素晴らしいバランス)。
ちなみに横から入れるタイプも出ている・・・・・・のだが
無遠慮にも店員の兄ちゃんに実際に試させて貰った限りでは、
横入れの方は隙間が出来る(構造を考えたら仕方がないのだが)。
実は縦入れの方は「抜けなくなるから」と試させてくれなかったが、
バクチで買ったら正解だった。わはは!

#抜けないのも嘘で、ヘッドホン差して端子部を引っ張るとスルッと抜けた。

長かったiPod nano周辺機器の旅も、これで終わりになりそうだ。
もちろん100GB iPodが出たらまたゼロから揃え直す所存だが(爆死)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/125-553a45ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫