スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GripMaster

 2007-02-17
クロマチックをやってるとやはり薬指と小指が弱々しいので
思わずコレを買ってしまった。
GripMaster(Light Tension)
IMC Products Corp
¥1,980-

いったい高校生か私はというような買い物だが・・・・
やはりちょっとやるだけで2本の指が筋肉痛状態になった。

まぁそんなことばっかりやっていると
中指~小指の3本が独立して動かないのも少しづつ改善されてきているのだが
ひとつ気がついたことがある。
どうやら右手は、薬指がかなり動く(力も強い)。しかもちゃんと独立して動かせる。
学生時代にトランペットをやっていた経験が肉体に残っているのだなぁと
強く意識してしまった。
(トランペットは、右人差し指~右薬指でピストンを押す)

だからってレフトハンドギターを買うつもりもないのだけれども。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
mixiから飛んできました~~

学生の時クラギをやっていたので、クロマチックは懐かしす。。
当時は、1フレから12フレまでの3往復を普通にやっていたのに、今や片道の3フレで限界に達しそう。

ワシも今年はギターを復活させようと思っていたにもかかわらず、結局弾いてないなぁ。。
【2007/02/18 08:46】 | tango #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/122-69f8a35b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。