スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

楽器とレフトハンド

 2007-01-28
1週間練習してC/G/A/F/Eのパワーコードはまぁなんとかなったけど
どうもストロークに違和感がある。
んで試しに逆手でストロークしたらしっくり。
そうだよなーワシ左利きだもんなー(汗

基本的に道具ってのは右利き用に出来ていて、
たとえばハサミとかゴルフクラブなんかがわかりやすいんだけど、
楽器も例外ではない。
10年ぐらいやってたトランペットもピストン押すのが右。
トロンボーンもスライドは右。
ピアノ・・・はまぁ別かもしれないけど。
で、、まぁギターも右利き様なわけだけど、
一応レフトハンドモデルもないことはない。

LP Custom (LH)
Epiphone (Gibson)
¥55,125-


ただ今回は左を買う気はない。
ゴルフを左にして解ったのだけど道具の選択肢が圧倒的に狭い。
欲しい楽器にLHが無かったら目も当てられない(というか無いのが普通だ)

また、トランペットはもちろん左利き用なんて元々存在して無くて、困ったこともない
(まぁピストンの押し方にニュアンス必要なコントロール性は原則ないのだが)。
ならやっぱり楽器は右利き用でなんとかするべきかなぁと。

いやーしかし左利き、端々でやっぱり不便だ。わはは。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://silver0480.blog80.fc2.com/tb.php/112-e9d96a61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。