
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

google musicの device deauthorize limit (年4台削除制限)を解除する

 2015-07-20
20150720_googlemusic.png

Google Musicは
クラウドに50,000曲アップできて、しかも無料で使えちゃうという
大変グレイトなサービスなわけだが
「デバイスを10台までしか使えない」
「年4台までしか、登録デバイスを削除させてくれない」
という制限がある。
(去年の10月に解除になったという話もあるが、私は4台制限のまま)

で、iPhoneの機種変更とかWindows10 Insider Preview入れまくるとかやってたら
あっさり10台行っちゃったわけで。4台制限のために削除もできん。

そんなわけで、この4台制限を解除しようとしてみる。


やり方は難しくなくて
google playの「英語」サポートページから
英文で「解除しろよー」と送ればよい。
(日本語サポートページだと「google music」が出てこないから駄目)
https://support.google.com/googleplay/?hl=en#contact=1&topic=3364260

ページ右上「Contact us」から「Problem Playng Music」あたりを選んで

"Please reset device deauthorization limit , I've reached limit. ( I'm using Windows10 IP , so device added each build !!)"

とか適当に言い訳つけて「解除してぇ」と送ってみると。

すると30分ぐらいで対応してくれたんだけど
回答がこう。

" I'd be happy to manually reset the device limit for you! I apologize for any inconvenience that this error may have caused. As a one-time courtesy, I've manually reset your device limit. You should now be able to authorize a new device on (私のID)@gmail.com."


なんつーか4台制限を解除したんじゃなくて
「お前の登録デバイス全部消したったわ。新たに10台登録できるぞ」

みたいなことやってきた。
まぁ全然いいんだけど。
困ってるみなさん、一度試してみてはいかが?

ただし英語力がないからって上のメールコピペすると、
下手すると「使用状況違うだろ、こいつやばい」でアカウントBANされる危険もあるので
ちゃんと言い訳部分ぐらいは自分で英語書いてね。中学英語でいけるべな!





まぁ日本で使ってる時点でアレなんですけどね。
US出張したときに登録するとか
USのProxy使って以下略とかいろいろありますので
その辺は敢えて触れないでください。はっはっは。


タグ :

中華イヤホン群

 2015-07-11
2chで中華なイヤホン群が「$10程度なのに凄い」とか盛り上がってるので
色々買ってみた。
「1000円で1万円の音質」とかホンマかいなと。

今回の対象は、
 ・xiaomi piston2
 ・MOAOL MP850
 ・KZ ATE
 ・KZ ED9
 ・KZ ED10
 ・中国の偽造IE800

【購入時の注意】
 ・主にaliexpressから買うことになる
 ・出荷まで1週間かかるのも普通
 ・出荷してから中国内を出るまで1週間待たされるなんて普通
 ・追跡がリアルタイムにできない(数日遅れ)なんて普通
 ・箱つぶれ、製品に傷がちょっとついているなんてよくある
 ・そもそも日本レベルの品質を期待してはいけない
 ・不良品が届いても泣かない。返品できると思わないこと(英語力が高ければ多少なんとかなる程度)
 ・有名モノは偽物が届くの当たり前と思うこと。xiaomi piston2とかね

 ・誰も責任とってくれませんし、誰も答えなんて教えてくれないので泣かない。


【比較対象】
 1:etymotic ER-4S 分解能、正確性、フラットとして基本のベンチマーク。3万円クラス
 2:JAYS a-JAYS Five 1万円クラスの例として。スウェーデン製(国内未発売)。

 また共通項目として下記を評価。
 全体バランス:ER-4Sを基準としてどういうバランスか。
 低域品質:自分で打ち込んだDAWの曲で、採譜可能レベルで音が拾えるか
 中域品質:特に破綻しやすい曲(rich&famous / GAMMARAY および ライオン / マクロスF)で声が耳に痛くなるか
 高域品質:特に歯擦音のある曲(ライオン / マクロスF)でサ行が刺さるかどか。

【MOAOL MP850】 $12~$30程度
20150711_moaol_mp850.jpg
 全体バランス:弱ドンシャリ。今回の中では一番フラットではある
 低域品質(ベース音採譜)少しは採れないこともない
 中域品質(女性ボーカル音割れ):少し割れる
 高域品質(サ行が刺さる):刺さらない

 周波数帯域バランスがよく、分解能も低くない(採譜できんこともない)。
 女性が声を張り上げたときの破綻が惜しい。最近の5000円クラスかな


【KZ ATE】 $12程度
20150711_kz_ate.jpg
 http://www.kzearphone.com/
 全体バランス:カマボコ。
 低域品質(ベース音採譜)無理!
 中域品質(女性ボーカル音割れ):割れない
 高域品質(サ行が刺さる):刺さらない。

 高域も低域もナマっている。分解能もやや低め。
 その代わり一切破綻しないのと、刺激性のある音が出ないので
 Eric Claptonなどのアコースティックはものすごく気持ちよく鳴る。
 寝ホンなどによい。


【KZ ED9 ショートステム】 $10程度
20150711_kz_ed9.jpg
 http://www.kzearphone.com/
 ステムが2種(ロング・ショート)同梱されており、付け替え可能。
 ロングは音を逃がす穴がある。

 全体バランス:低音大臣、高域細い
 低域品質(ベース音採譜)多すぎて採譜無理!
 中域品質(女性ボーカル音割れ):割れない
 高域品質(サ行が刺さる):刺さらない。

 EDMばっかり聞く人にはいいのかな。分解能が高いんだけど、低域多すぎて塗りつぶされる。
 さらに、中域も高域も引っ込んで聞こえてしまう。


【KZ ED9 ロングステム】 $10程度
20150711_kz_ed9.jpg
 http://www.kzearphone.com/
 ステムが2種(ロング・ショート)同梱されており、付け替え可能。
 ロングは音を逃がす穴がある。

 全体バランス:弱ドンシャリ
 低域品質(ベース音採譜)少しは採れないこともない
 中域品質(女性ボーカル音割れ):ほんのちょっとする
 高域品質(サ行が刺さる):刺さらない

 ロングステムはむちゃくちゃバランスよくなる。
 MP850を高分解能にして、高域を伸ばす感じで最高レベルに近い
 中域さえ完璧ならば、1万円クラスと断言できる次元。


【KZ ED10】 $10程度
 20150718_ed10.jpg
 http://www.kzearphone.com/
 全体バランス:弱ドンシャリ。MP850よりは高音が丸い
 低域品質(ベース音採譜)少しは採れないこともない
 中域品質(女性ボーカル音割れ):割れないが質は少し良くない
 高域品質(サ行が刺さる):刺さらない

 全体的にMP850に近いのだが
 中高域の質が少々悪く、昔のラジカセのような鳴り方をする。
 低域の分解能自体はED9より少し高いように思う。


【Xiaomi piston2】 $25程度
20150713_piston2.jpg
 これだけ国内amazon経由。でも深圳(Shenzhen)から出荷(笑)
 QRコードが読めて、さらに職場の同僚が持っているものと同じものなので本物と考える。

 全体バランス:弱ドンシャリ(ED9ロングよりドンシャリ度高)
 低域品質(ベース音採譜)いける
 中域品質(女性ボーカル音割れ):ギリ割れない
 高域品質(サ行が刺さる):ギリ刺さらない

 ED9より攻めている感じで、ギリギリ高域が刺さらない、中域が割れないところ。
 そして、非常に分解能が高い。とくに低域、そこそこ量がある割にちゃんと音程が取れる。
 その代わり、ED9程には綺麗に鳴らない(攻めてるので勢いはある)
 またイヤーピースの質が悪いので、ちゃんと耳に合わせないと低音スカスカ。



【偽造されたie800】 $16~$100
20150711_fake_ie800.jpg
 aliexpressにあるのは基本すべて偽造品。
 今回、$16の製品を買ったが
 見事に左右で音が違う粗悪品キタコレ。
 すばらしいですね。これこそ中華。これじゃないと面白くない!



【結論】
 ・ドンシャリでもよければ、piston2が非常に解像度高い
 ・フラット気味ならKZ ED9のロングステム。美麗度が高い
 ・さらにフラット気味ならMOAOL MP850。ただし解像度と中域の質でED9より落ちる
 ・聞き疲れしないならKZ ATE。高域が特に丸いが、その分音量を上げられる。
 ・KZ ED10は他より優れている点が一つもない。買わなくてよい


 この中で特に素晴らしいのは、piston2(3000円弱)とKZ ED9(1000円強)。
 音は好みだが、値段を考えればKZ ED9のほうが上か。

 なおこの2つはどちらも1万円クラスに「近い」が「超えてはいない」。
 1万円超クラスで今回比較対象にしたa-JAYS Fiveはぜんぜん破綻しないのだが
 今回の中華安イヤホンは、どこかで必ず少し破綻ポイントがある。

 それから、低域の採譜が可能なレベルは1万円クラスにほぼ存在しない
 (一応、本来3万円クラスであるImage X10はいける。あとEtymotic hf5は当然可能)。
 その点では、中華の安イヤホンはもちろん全部基本的にだめですが
 piston2だけは音が取れる感じ。

 あとホントに玉石混交でした。以上!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
