プレマシー(旧型)に乗り換え

 2012-07-15
Audi A4 Avantを売り飛ばした結果
現在の車は、近所の中古車屋で買った2代目プレマシーになった。
しかも20CS(ちょっと廉価バージョン)、鉄チンホイール!
もちろんヘッドライトも普通のハロゲン。
20120715_Premacy.jpg

エンジン自体はまともな2Lだし
運転感覚は、以前所有していた初代アテンザワゴンに酷似(コンポーネンツ同じに思える)で
相変わらず遊びのないハンドリングとか燃費悪い(リッター9km)わけだが
両側電動スライドドアというのがポイント。

ナビはスマホにしようと思ったが時期尚早と判断して
毎度のカロナビ。でも廉価なメモリ版楽ナビ!

AVIC-MRZ07という機種は、上位のMRZ09と比べると
「フルセグ」と「蓄積情報による渋滞予測」がないだけ。
ぶっちゃけTVあんまりみないし、
渋滞情報もスマートループするならオンデマンドになるので関係ない。

あと、以前使っていたサイバーナビに比べると
最初からBluetoothがついていたり、iPodユニットが激安だったり
2014年まで地図が毎月無料更新だったりと
まぁまぁ進化しているが
やっぱ廉価版は廉価版なので、
細かいところがいけてない。
(致命的なのが、検索候補を近い順に表示せず、北海道から出すところ!エリア絞り込み併用が必須)

まぁでもなんかとりあえず不満なく走るからいいか。
高速道路でのスピードが明らかに落ちた(みんなが追い越していく)しね(笑)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫