
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Audi A4 Avant(B8)売却

 2012-06-09
2年半ほど前に買ったA4 Avantを売却した。
去年末ごろにS4ホイールを装着してたので勿体ないが
まぁ住宅の頭金ほかも貯めておきたいので、
高く売れる内に。

1:カーセンサーで一括見積もり
2:速攻で10社強から電話・メールの嵐
3:土曜に全員集めて一括で査定してもらう(指し値勝負になった)
4:その場で引き取られる
5:週明けに印鑑証明を送付すると、翌日に入金。終わり!

と、、非常に簡単に終わってしまったが
肝心の買い取り価格自体は非常に高額で
WEBで調べられる買取相場MAX値よりも遙かに上に行ってた。
ぶっちゃけ2年半で150万ぐらい使っただけで済んでる。



で、その足で近所の中古屋に行って
コミコミ80万で新しい車を購入。2代目プレマシー
なんか同世代のアテンザ乗ってたからデジャビュだが
値段優先なのでHIDもアルミホイールもついてないw

ちなみにラフェスタにしようとしたら、
嫁が「ハンドルの遊びがありすぎる・シフトノブがおもちゃ」で却下。
そりゃ2005年前後のマツダは走り指向だけども、
あんたドンだけクイックハンドリング好きなんすかー


以上。納車されたら写真UP予定
タグ :

vmware playerとmediatombの共存 on Ubuntu 12.04LTS

 2012-06-02
Ubuntu 12.04 LTS上で
vmware player 4.0.3とmediatombを動かしていると
mediatombがネットワーク上で行方不明になる事がある。

/var/log/mediatomb.log を参照すると
mediatombが vmnet8 (vmwareが作る内部NATのインタフェース)に
繋がっている。
よって、サブネットも内部NAT側になるので
そりゃ見えないよね・・・

解決法は、強制的にeth0などを指定すればよく
これは、 /etc/defaults/mediatomb の
「INTERFACE=""」項目にある。

あとは service mediatomb restart して完了!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
