ガジネール パレス (南行徳/インドカレー)

 2009-09-21
風邪を引いて実家に移動出来なかったので
最近近所に出来たインド料理屋に行ってみた

先週仕事帰りに、
駅で結構可愛い姉ちゃんがチラシ蒔いてたからともいう(笑)

本場インド料理 ガジネール パレス
住所:千葉県市川市南行徳3-2-3
電話:047-727-9711




頼んだのはコース(カレー2種つき)+ラッシー。
前菜。シークケバブが小さい上に、あんま辛くない・・・
ガジネールパレス前菜

ラッシー。このグラスはないだろ、流石に。
あと氷が入っているのもマイナス。ラッシーが薄まっちゃうじゃーないのよ!
ガジネールパレスラッシー

主菜。ナンの甘みとかがなくて、ただの小麦プレート・・・
ガジネールパレス主菜


中村屋とか、日本の店が出すのならレベルは高い方だと思うが
インド人がちゃんとやってるにしては・・・・どーなのよこれ。

肝心のカレーも
ラッシー全然飲まなくても余裕でクリアできる程度の辛さしかないし
そのくせ辛さの後の深みもない(要するに安っぽい)。



全体的に、インド人の料理に対する気合いが足りてない店だった。
客入りも悪かったしねぇ。
以前オフィスがあった神谷町(グリーンヒルズ)の、
ちょっと裏道にあるラージャという店とは比較にならない。
つかあそこはメチャ旨かったので、比較してはいけないのか・・・?


ただし店員の姉ちゃんはカワイイ。これはガチ(笑)
タグ :

テグザー(THEXDER)復活

 2009-09-19
レトロゲーのリメイクが多い昨今だが、遂に来た。THEXDER。
そう、テグザー!
おもわず音楽と画面だけで興奮してしまった


ボス戦があるらしく、どうやら純粋な移植にとどまらない様子。
当時、GAME ARTSからファミコン版の販売を請け負い、
どうしようもなくショボい移植をしたスクウェアだというのに
時代の趨勢というのは恐ろしいもので。


ちなみにPlaystation Networkオンライン販売専用で、
価格も1000円と非常に安い。
PSP-3000買ったばかりだけど、やっぱPSP goも買うしかないなー。
GTもダウンロードで買ってみたいし。


この調子で、シルフィード・ゼリアード・ヴェイグス・テグザー2(FIREHAWK)も
全部移植して欲しいと思ったのは秘密。
タグ :

eSATA HDDケース(3.5インチ)

 2009-09-13
録画PC用に、外付けHDDとして下記を使っていたが
数年を経て冷却ファンがへたってきた(五月蠅くなった)ので
代わりを購入。


OWL-EPG35/EU (ガチャポンパ)

Owltech
¥4,158-


ちなみに上記Owltechのは「ガチャポンパ」の愛称があり、
8cmファンで非常に冷える上に
eSATA / USB2.0 の両用で結構便利な代物。
横置きもokなロングセラーモデル。
装着が結構簡単(爪が折れやすい問題はある)、
冷却ファンも、24時間駆動で2年ぐらいは平気。



しかし同じのを買い直すのもつまらないので
まずは安い玄人指向を買ってみた。


GW3.5AI-SUE

玄人指向
¥3,696-

USB2.0/eSATA両対応の中では、安いだけあってかなり悪い。
装着が超めんどくさい(謎の鉄板にHDDをネジ止めし、差し込む)。
しかも冷却性がかなり悪いらしく熱くなる上に
意味不明にeSATA速度が遅い(HDtuneで他のケースの20%以上減速)
REGZAに繋ぐと不具合がある(REGZA起動の度にHDD初期化しろと言われる)。


しょうがないので、ちゃんとしたのを買ってきた。
ロジテック製品。


LHR-DS02SAU2

Logitec
¥4,760-

ちと高いが装着はガチャポンパ以上に簡単(挿入するだけ)。
速度はガチャポンパ同等(というか普通のeSATA)。
HDDの限界速度がちゃんと出る。
ガチャポンパより静かだが、
冷却性は少し悪い(といってもファンレスとは比較にならない)
微妙にHDD相性がある(最初期の日立1TBが異常動作した)
ファンが小さいので、耐久性はガチャポンパほどはないかもしれない。




と言うわけで、Logitecでおおむね満足だが、
少しだけ音がでかくてもいいなら、冷却性・耐久性でガチャポンパ
(但し固定用の爪がすぐ折れる覚悟をする・・・ネジで代用可能)
逆に、静音性を重視するならLogitec
といったところか。


うちは24時間駆動機のため
Logitecのほうが静音性で優秀なのだけど
1年ぐらいでファンが死ぬ(小さいから)ような気もする。
そしたら再度ガチャポンパ買うとしましょう。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫