
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

車乗り換え

 2007-09-22
アテンザに新モデルがでるのだが、どうも気に入らない。
かといって、今乗っている現行アテンザはやっぱりFFだから
雨の高速や雪が怖い。

ということで車を乗り換えることにした。
スバル専門店で2ヶ月ほど在庫待ちしたらこんなのが。

WRXSTi5


・インプレッサワゴン WRX-STi ver.V (H11) 6.5万km/無事故
オーリンズ車高調+RAYS 18インチ(幅215)
・ノーマルサス+純正ホイールつき(スタッドレスはいてる)
・エンジンノーマル(インテークだけ交換)
・HKSマフラー
STiロアアーム
・BLITZのブーストメーター
・その他ノーマル。

実際に見てみましたと。
ホントはガンメタ欲しかったけども、黒も悪くなし。
でまぁこんな5ナンバー車に18インチ?とおもったら
しっかりツライチ・・・・うーん信じられぬが。
(ノーマルは205/55R16、はいてるのは215/40R18か?)
そしてホイールの間からよく見たらピンクのロアアームが。
STiのアームつけとるのぅ。よかですたい。

そして社内にはなぜかフォグランプスイッチが。
WRX-STiはフォグついてないはず・・と思ってみたら
フォグカバー(ドライバ1本ではずせる)の下にフォグが(笑)

やるな、前オーナー。


で、試乗してみましたと。
音でけぇよ、車検とおらねぇよてな感じのマフラー音を響かせつつ
思ったより低速トルクあるなぁ・・・運転楽だなとおもったが
やっぱりどっかんターボ(笑)
4000rpmから笑ってしまった。これはいいですねと。
んで車体軽いですねと。1300kgだもんなぁ。
4000rpm以下ならジェントルに走るしよかですたい。

でもブレーキが・・・・アシストなし・リニアな反応タイプなので
アテンザ(むっちゃよくきくブレーキ)と比べると
踏み込まないとならんのね。慣れの範囲か。



そんなこんなで交渉。
・一通りメンテしといてください
・マフラー純正にもどしてくださいな
・足はノーマルに・・もどしたいけどしばらくこのままでいいや。
・ヘッドライトはHIDに付け替えてください(PIAAのが在庫あった)
・ガラスコートしてください
・ナビ(PanaのDVDナビ)入れ替えてください
・小キズと小へこみ(フューエルリッドに発見)直してください

で、ナビはCarozzeria VH-009MD(の中古があった)。
現行品との違いはバージョンアップで解消できるので
実質最新モデルねっと。
iPodアダプタ&光ビーコンもつけて、と。

んでついでにマツダでのアテンザ下取り価格を伝えて同じ値段で買わせるっと。


結果こうなった。
130万円(車体)
060万円(オプション類+登録諸費用+メンテ代)
-95万円(アテンザ下取り)

ついていたナビとかは下取りさせたりしたので
結局追い金90万円でok。許可範囲内!


スバル専門店だけあって系列に
「スバル専門チューン&パーツショップ」なんてふざけた店があって
そこで全部メンテしてから納車らしい。
10月中旬納車・・・・・よかよか!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
