Aspire Plato 電子タバコ(Vape)レビュー

 2017-03-05
子供も生まれるので、長年吸っていたタバコを電子タバコに変更。
以前はしばらくIQOSを使っていたが、1年持たずに壊れたのと
ちょっと維持費が高いので、年明けからVAPEを試していた。

米国赴任帰りの同僚から未使用を貰って、
「Kangertech Aerotank」+「Vision Spinner2」という組み合わせで
ニコチン入りのリキッドで1カ月試したところ、
普通のタバコを吸わないところまではOK




で、色々不満も出てきた。
・1日に吸う量は、どうやら2.5ml程度では足りない。4-5ml欲しい。
・電池も1600mAhではちょっと足りない。2500mAh程度。
・満員電車で、リキッドタンクが割れそうで怖い。


上記の不満を解決する方法は色々あるのだけれど
まずは一番手軽な「タンク内蔵型」+「電池は18650汎用」を探したところ
Kangertech CuptiAspire Platoという製品がヒット。


両者を比較したところ
 ・Cuptiの方が少し安いが、実はAspire Platoは18650電池が付属している(価値1500円程度)
 ・Cuptiは交換用コイルが入手しづらい(CLOCCコイル)
 ・Platoは、やたらコイルが手に入りやすい(Nautilus互換・Triton mini互換)
 ・Platoの方が、リキッド残量窓が小さくて見づらい
 ・Platoはタンクを分解して洗える(Cuptiは分解できない)



【買ってみた】
なんとなくgearbestから輸入。1週間ぐらいかな。

 ・日本語マニュアル当然なし。英語はあるヨ
 ・操作は基本的にW数上下や温度上下だけ。シンプル
 ・リキッド補充時、底面のエアフローを全閉にしないと漏れる
 ・それ以外の状況では、漏れることは基本的になし
 ・リキッドは写真のように、なみなみと入って5ml超え。ナイス

ちなみに、今までの Aerotank + Vision Spinner と比べると
 ・少し重いが、割れる心配がないしコンパクト
 ・吸引時に、空気の音がする(しゅこー!という感じ)
 ・50Wまで対応だが、15Wでも十分に煙と味が出る(1.8Ωコイルですら)
 ・燃費はW数とエアフロー開閉で大分異なる
20170305_Aspire_plato.jpg


見た目はCuptiの方が良いのだけれど
毎日紙巻きたばこの代わりに使う時点で
使いやすさの方を優先して特に後悔はなし。

ちなみにPlatoの交換用コイルは例えば下記。
・Aspire Nautilus用コイル 1.6Ωなど色々
・Triton mini用コイル 1.8Ω、1.2Ω、Ni温度管理コイルなど
・海外だと安い互換品がたくさん



次は少し高機能なコンパクトタイプで
iStick Pico か CIGPET ANT 、または SMOK baby Alien あたりか
いっそ高機能なVT75 nanoか。
タンクをアルミでガードしてるタイプを買い足せば、満員電車も安心かな?

以上。
タグ :

大川家具のチェスト

 2016-12-03
カウンターのところにチェストを置きたいので物色。
妻と相談して、トライカラーのものを選定したら
大概が大川家具になった。

「大川家具」といっても別にメーカーではなくて
「九州の大川で作っている家具の総称」なので
ぶっちゃけブランドというほどでもないが・・・・

カウンター高から、高さ77cm以内 x 奥行40cm程度、となると下記が該当。



今回は、何年後かに2Fのクローゼットに移動するため
一番幅の狭い60cm幅製品を2つ購入。
(それ以上のサイズだと、クローゼットに入らないため)

で、据えてみたところ。サイズピッタリでナイス。
20161203_chest3.jpg


ちなみに底面はゴム足などがないので、
フェルトを自分で貼り付け。(ホームセンターで売ってる)
20161203_chest1.jpg

中の構造も比較的丈夫そうで、特に文句ない。
引き出しもレール式ではないので、耐荷重も高そう。
20161203_chest2.jpg


ちなみに、一緒に階段下のクローゼット用の棚を購入したが
こちらは以前購入した白井産業のスロフィーと同じく
組み立て式の品物なので、特にいうことはない。
こちらも結構丈夫で良い感じ。


タグ :

steam in-home streaming ベータ版Steam Client編(Saints Row 2)

 2015-10-03
下記の流れの続き。
 ・ESXi用のUSB3.0カードとGPUパススルー用RADEON
 ・ESXi 6.0u1 Haswell + Windows10でGPUパススルー(基本編)
 ・ESXi 6.0u1 GPUパススルーでVM再起動できない問題の解決
 ・Logicool G300s / F310r
 ・steam in-home streaming on ESXi 6.0u1 GPU pass-through

もはやESXiがどうとか関係ない気がしてくるが。


 Steam In-Home Streamingだが、前回書いたあとに追加でいろいろ問題が出てきた。
  ・DirectX9ゲームだと、CPUエンコードになる
  ・DirectX9EX扱いになると、ビデオカードでエンコードするがfpsが10fps程度になり使い物にならない
  ・DirectX11ゲームだと問題ない。
  ・一部のゲームで、ストリーミングプレイ中に画面がブラックアウトする(Saints Row 2で確認)
  ・一部のゲームで、1P / 2Pのジョイパッドが同時操作されてしまう(Never Aloneで確認)

このうち、致命的なのはブラックアウト問題なのだが
Steam Client 2015/08月の正式版で起こったバグらしく
ベータ版Clientの2015/10/01版で治っているとchangelogが出ている。

仕方ないのでベータ版clientにしたら、ほんとに治ったのだが
その代わりほかのところ(ゲーム以外)に微妙に問題が出ている・・・がまぁ仕方ない。

DirectX9ゲームでCPUエンコードになる問題は
CPUパワーを食うゲーム(シミュレーションゲームなど)では厳しいので
そういうゲームはDirectX11に対応しているものを買うしかないかな。

ちなみに、そんなにCPUパワーを食わないゲームなら問題ない。
例えばSaints Row 2 (DirectX9ゲーム)なんかは下記のように普通にプレイできる
(グラフィック最高設定のために40-50fpsになってるが、設定落とすと60fpsになる)
20151003_Steam_in_home_streaming_dx9_CPU.jpg

・・・・・ちなみに自キャラは真っ裸のほう。
突然ホットドッグ男が歩いていて、なぜか攻撃されてるのが意味不明だが
オープンワールドゲーだからそういうこともおきるんだねぇ。
タグ :

B-CAS不正視聴対策とITリテラシー

 2015-06-21
#犯罪を助長しないため、具体的な情報は全て伏せて書いてます

先週、BS/CS不正視聴の対策が行われていた。
今回はスターチャネルとスカパーe2全チャネルが対象。

スカパー!系全チャンネル改造B-CASカード対策!(録画人間の末路)

面白いのでいろいろ動きをウォッチしていたが、
どうやらカジュアルユーザーの撲滅にはそれなりに効果があるようだ。

ちなみに数年前からの流れを言えば

 ・以前は主に2ch上で解析や情報流通が行われていた
 ・結果としてカジュアルユーザーが激増
 ・逮捕に結びつくぐらい危険な行動をする人間が増加

で、今回に至って
結果、貴族・平民・貧民のごとく、知能の3層構造が生まれている。
それぞれウォッチしていると、教育や知能、危機管理能力の違いが如実に出て楽しいので
ちょっとまとめてみる。



【最底辺:2chおよび通常のweb、twitter等】
 ・参加者特性:Google以外で情報を取れない。webブラウザ以外の世界を基本的に知らない。思考停止系
 ・多くは実行ファイルをクリックすることしかできず、完成品を貰うことしかできない。
 ・もちろんファイルの真偽なんてわかりません!

 ・そのためウィルス入りのツールが大量にばら撒かれ、引っかかる人間が大量発生
 ・更に偽の情報に踊らされ、電話番号まで暴露している人間も多数発生中
 ・twitterでは自分から勝手に暴露して逮捕されたりする人間まで・・・ある意味すごいリテラシーの低さ

 ・それなりの人数は、ツールのバイナリ書換を「言われるとおりに」行う程度の知識はある
 ・しかし書換情報も偽の情報が大量に・・・・・
 ・自分で思考・判断できるレベルでないため、失敗する人間も多発


【中層:匿名経由のネットワーク】
 ・参加者特性:匿名ネットワークのアクセスができる程度のリテラシー
 ・通常のwebからアクセスできる方法があるため、一部低レベル人材が流入
 ・結果、1次ソースをまるっと公開するような人間が出ている

 ・一旦「通常webからアクセスできない」ようになった
 ・しかし本質的には特定のアプリ導入だけで参加可能なため、低レベル人材は流入し続けている
 ・結果、2chのようなウイルスもばら撒かれ・・・2chと同じ状況が一部発生

 ・もとからいた人間は誰も引っかからない様子
 ・googleではなく自分で学ぶ知識がないと使えない代物も出回っている


【上層:一次ソース】
 ・参加者特性:「コンパイル」「CLI」「どの暗号化をどれでデコードするかわかる」「webに存在しないデコードツールを所持」
 ・アクセス人材の基礎レベルはそれなり

 ・一旦ありかが2chに暴露された
 ・その後、かなり探しづらいところに移動。
 ・見つけるには多少の程度の暗号・復号知識や、数段階の複数ソースから自己で推論する知識が必要
 ・このため、2chレベルの人間は誰も入ってこれない様子
 ・ここの人間は中層に出入りしているが、誰も答えを教えない

 ・結果、1次ソースの成果物はほぼ出回っていない。撲滅効果出てますね。

 ・B-CAS不正視聴が目的ではなく、単に解析したりハックするのが目的に見える
 ・このため情報が広がらないように行動しているように見える

リテラシーや教育レベルの高い人材は、自力で低層から上層に行けるのだが
上層に到達したことをあまり言わないため、どの程度いるのかは不明。
2chの当該情報に100万人がアクセスする・上層は数百人程度と考えれば
1/3,000程度の確率であろう。



【全体を俯瞰すると】
低層~中層までが限界の人間を「カジュアルユーザー」と定義した場合、
B-CASの不正視聴対策を繰り返すことでかなりの効果が上がると見える。
自分で考えられない人間が多いというのがミソ。

1:対策をするたび、カジュアルユーザーが毎回暴れつづける
2:暴れるのに毎回巻き込まれるため、上層の人間は更に情報を見つけづらくしていく
3:結果として、カジュアルユーザーには一切情報が入らなくなり、実質的な撲滅が完成する


ちなみにテレビ事業そのもので言えば、
HuluやNetflixなどのサービスによって駆逐されていっているのが世界的な潮流であり
不正視聴対策をしたところで少し業界寿命が延びるだけではあるのだが
それはそれとして。
タグ :

電波時計

 2013-04-30
家を買ったら欲しかった物シリーズ、時計。
ホームセンターで気に入った物を選んでいたのだが
時計と言えばSEIKOかCITIZEN、CASIOだろう!ということで
両方CITIZENにしてみた
(つっても腕時計以外はリズム工業という会社がつくってるんだけどね!)



ネムリーナピュアM20の方は、
 ・電波時計
 ・部屋が暗いと秒針が止まる
 ・部屋が暗いとLED照明がつく(電池消耗しまくり・・・切った)

パルデジットユーイの方は
 ・電波時計
 ・カレンダー内蔵
 ・気温・湿度計・乾燥注意表示等

というわけで設置してみた。
20130429_wallclock.jpg
20130429_deskclock.jpg


電波時計は今回初めて使ったが、
10-20分ぐらいで勝手に時間調整される。
秒単位までほぼ完璧なので時代は変わったなぁ、と。
アナログ時計のほうなんか、
時針・分針がうにょーんって動いてなかなか面白かった。



ま、これでリビングにいるのにキッチンの電子レンジで時間を確かめるという
ショボい状況からは脱出できた(笑)
タグ :

ケロリン湯桶

 2013-04-29
家を買ったら絶対欲しかった物、ケロリン湯桶。
ケロリン湯桶 関東向A 深型

ケロリン湯桶 関東向A 深型
価格:1,365円(税込、送料別)



関東型(大きいサイズ)、関西型(小さいサイズ)があるのだが
学生時代は京都にいたので当然関西型をチョイス。
・・・・関東型は大きすぎて、うちの嫁が片手で持てないというのもあり。
新宿の東急ハンズでさっくりと買ってきた。
ちなみに風呂の椅子も同じ黄色で揃えてある。
20130429_kerorin.jpg


・・・うむ、実に素晴らしい。
ちなみにケロリン湯桶のメーカーは倒産しているが
スポンサーの内外薬品が販売を引き継いだので
今後も入手可能。

でも実はめっちゃ丈夫なので、
買い換えることは多分ないのだが(笑)
タグ :

フレッツネクスト(NTT東日本) + Yahoo!BB IPV6高速ハイブリッド

 2012-09-25
10年近くBフレッツ+So-net環境を使っていたが
千葉から杉並区に引っ越した途端、
夜間の速度が1-2Mbpsという異常な低速に見舞われた。

引越と同時にフレッツ・ネクスト(1Gbps網)にしたのが原因かもしれないが
どちらにしろ使用に耐えないので、
10年使ったSo-netを解約して
Yahoo!BBに乗り換えてみた。

そうしたら自動でこんなサービスがついてきた
【IPv6 IPoE + IPv4 ハイブリッドサービス】

これは何かと言うと、
・IPv6とIPv4を使用できるサービス
・追加料金はかからない
・ついでに下りが1Gbpsになる
上りの速度はどこにも表記していない謎
YBBの光BBユニットが必須(ちと微妙)


で、9月にYahoo!BBに入会したのだが
勝手にこのサービスが申し込まれていたらしく、
2週間程度で「接続開始」メールが来た。

ipv6接続されているかどうか、またipv4も生きているかどうか、
下記のサイトで確認、全てOK。

http://test-ipv6.jp/
http://www.kame.net/(ipv6なら亀が踊る)


速度を測ってみた。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト マンションタイプ 光配線方式
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:東京都杉並区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:448.3Mbps (56.04MByte/sec) 測定品質:86.3
上り回線
 速度:89.51Mbps (11.19MByte/sec) 測定品質:97.3
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/9/25(Tue) 0:39
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================



結果として分かったのは
・下りは確かに1Gbps接続になる
上りは、NTTの回線速度に依存。東日本なら100Mbps、西日本は多分200Mbps?


結構便利とは思うのだが、
光BBユニットは、IPv6は丸見え素通しの危ないルーターなので
なんというか、、、、、、まぁ望ましくない。
東日本ならauひかり、西日本なら普通にNTTフレッツの隼やeonetがよいと思われる。


#そのうちアップデートでIPv6フィルタが実装されることを強く望む。
タグ :

エコボトル

 2012-01-13
会社で毎日何本も500mlのペットボトル(お茶)を買うのが
勿体ないので、エコボトルを買うことにした。

【会社で使うエコボトルの条件】
家でお茶を入れて運ぶのは重いし、500ml程度が限界なので
基本的には会社に茶葉を用意しておいて
その場でお茶を作って飲むのがよい。
かつ、手軽に使える、、、となると

条件1:お茶っ葉を入れればお茶が作れる
条件2:飲むときに、茶漉しを外さなくてよい


【その1:台湾メーカー製エコボトル】

条件に合致するのは、まずこの商品(台湾メーカーらしい)
これはすでに会社で使っている人間がいて、見せてもらったが
底面の蓋を外して茶葉を入れるタイプ。
飲み口がちょうどよいサイズだが、
飲んでいる間にどんどん茶が出過ぎて渋くなる
ひっくり返しておけばいいのだが、ちょっと不安定。


【その2:MacMa製「T-Free」エコボトル】

で、ハンズでT-Freeというボトルを発見。
1700円前後と、値段が安い。(楽天でも値段は同じ)

これのいいところは、上下対称なので
ひっくり返しておけば、それ以上お茶が渋くならないという点。
欠点は、おなじく上下対称構造なので
飲み口が広くて、少しだけ飲みづらいこと。

で、会社で実際にお茶を入れてみた。
なかなか使いやすくて良い。
20110112_Tfree.jpg


ペットボトルで1日300円程度使っていた(月6,000円程度)ため
1週間で元が取れる計算。大変よろしい。
ちなみに会社では毎日1500ml程度飲んでます。
タグ :

東京電力 3/14計画停電 詳細地域表(3/13 22:17取得)

 2011-03-13
情報が混乱してるのと、
TEPCOのホームがアクセス過多で落ちてるため
直リンクで引っ張ってきました。
詳細街区レベルで掲示されてます。

取り急ぎ、東京都・千葉県・神奈川県内で
市町村・街区まで。

【大まかな概要】
「俺の市、複数グループ重複してる!」とかいわれてたやつです。
詳細街区版を見れば、なぜそうだったのかわかります。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313mog00m040012000c.html


【詳細地域内容】
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf 東京
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf 千葉
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf 神奈川


私の地区はグループ5でした(千葉県市川市)
タグ :

ブログテンプレート変更

 2011-02-18
どうも数年前からずっとFC2ブログの表示が重いなーと思っていたが
最近はみんな「速くなった」と言ってる。
でもうちは異様に遅かった。

だが知らない間にAkamaiにも対応していたので、
遅いのは明らかに私のブログのどこかが変なのだと思って
ブログテンプレートを最近のものに差し替えてみたら
やたら速く表示されるようになった(笑)

ついでに、重くなる原因と思われたアクセス解析タグも
htmlの末尾の方に移動
というわけでしばらくこのテンプレートを使うことにする
(画像の入れ替えすら面倒でやってないが、まぁそのうち)。

タグ :

USTREAM

 2010-04-29
USTREAM_LOGO_GRAY.jpg

最近色々賑わってきてるUSTREAM、なにが面白いのか解ってきたのでメモ。

【基本】
動画のライブ配信。解りやすく言えば生放送。
Twitter等でコメントをしていくと画面の右側に流れる。

生放送なので、放送時間に合わせて見に行かないと、何も流れてないのがポイント。
たまーに、録画したのを垂れ流してくれてるのもあるけど。
誰でも放送開始出来る代わり、番組表なんて当然無いので、
twitterとかで面白い番組を見つけてくる必要はある。
(ホームページでも試聴数の高いものは見つかる)

【今のところ面白いコンテンツ】
DOMMUNE。毎日平日の夜にやる。クラブの生中継。
SpacevidcastNASAですよNASA!録画とかも多いけど、ISS中継とかトキメキまくり。
原口一博原口総務大臣が自分で勝手にやっちゃってるライブ。かなり熱く語る。毎週金曜夕方。
広瀬香美。始まったばかりで何をやるかはわからにゃい。
向谷実。いきなり曲作り出したり。



当然、みんな個人に近い状態で放送してるので
いつ放送開始するかは分からない(twitterとか追いかけてれば分かることは多い)
USTREAMにアカウント登録して、見たい番組をフォローしておけば
放送開始時に連絡が届くので、そのときPCが目の前にあればそれで視聴。
なければiPhoneで視聴するという感じになる。
・・・・常にネットワークに繋がってる環境の人じゃないと利用しづらいかもしれない
(日本の携帯電話は対象外だしね)。



#Youtubeやニコ動と何が違うのか、は使ってみれば一発で分かるので書かない
#あと原口大臣のを見てるとTVの生放送との違いも一発で以下略

タグ :

ガジネール パレス (南行徳/インドカレー)

 2009-09-21
風邪を引いて実家に移動出来なかったので
最近近所に出来たインド料理屋に行ってみた

先週仕事帰りに、
駅で結構可愛い姉ちゃんがチラシ蒔いてたからともいう(笑)

本場インド料理 ガジネール パレス
住所:千葉県市川市南行徳3-2-3
電話:047-727-9711




頼んだのはコース(カレー2種つき)+ラッシー。
前菜。シークケバブが小さい上に、あんま辛くない・・・
ガジネールパレス前菜

ラッシー。このグラスはないだろ、流石に。
あと氷が入っているのもマイナス。ラッシーが薄まっちゃうじゃーないのよ!
ガジネールパレスラッシー

主菜。ナンの甘みとかがなくて、ただの小麦プレート・・・
ガジネールパレス主菜


中村屋とか、日本の店が出すのならレベルは高い方だと思うが
インド人がちゃんとやってるにしては・・・・どーなのよこれ。

肝心のカレーも
ラッシー全然飲まなくても余裕でクリアできる程度の辛さしかないし
そのくせ辛さの後の深みもない(要するに安っぽい)。



全体的に、インド人の料理に対する気合いが足りてない店だった。
客入りも悪かったしねぇ。
以前オフィスがあった神谷町(グリーンヒルズ)の、
ちょっと裏道にあるラージャという店とは比較にならない。
つかあそこはメチャ旨かったので、比較してはいけないのか・・・?


ただし店員の姉ちゃんはカワイイ。これはガチ(笑)
タグ :

mp4(H.264)動画の再生品質

 2009-08-11
REGZAやPS3の購入以降、動画ファイルがH.264ベースになってきたのだが
機器によって結構再生品質が異なるので、なんとなくメモ。

【前提】
・PCの場合、液晶によって発色がメチャクチャ変わるのでソコは不問。
・青緑が青かったり緑だったりするぐらいなので。

・再生支援は、全てPowerDVDデコーダーを利用。

・ファイルは、地デジの番組をaviutl / x264でエンコード。設定はこんな感じ
--preset Medium --tune Film --crf 22 --aq-strength 0.3 --aq-sensitivity 11 --aq2-strength 0.4 --aq2-sensitivity 15 --psy-rd 0.3:0 --ipratio 1.7 --pbratio 1.5 --qcomp 0.7 --qpmin 12 --qpmax 31 --qpstep 8 --scenecut 70 --min-keyint 1 --keyint 240 --b-adapt 2 --direct auto --me umh --merange 32 --sar 1:1 --trellis 2 --no-deblock --cqm jvt --no-fast-pskip --no-dct-decimate --level 4.2


【intel GM45 (GMA4500MHD)】
AOpen MP45-Dに内蔵。
PowerDVD9デコーダーなら支援が効く(v8はNG)
ちまたで手抜き再生支援と言われているように、確かに画質が悪い。
エッジのジャギーが消えない(アンチエイリアシングがショボい)し
バンディング(参考)も強め。
しかもシャープさが足りない。負荷が下がる以外に良いとこなし。

【intel US15W (GMA500)】
VAIO Type Pに内蔵。
PowerDVD8デコーダーで支援が効く。
intelといいつつ実態はPowerVRコア(Imagination Technology社)なので一応マトモ。
ジャギーは消える。
・・・がバンディングは強めに出る。夜のシーンとか厳しい。
シャープさはそれなり。

【QuadroFX 570M(GeForce 8600M GT)】
Thinkpad T61pに内蔵。
PowerDVD8で支援ok。
流石PureVideoHD、相当よい結果が出る。
ジャギーも消えるし、バンディングもかなり目立たなくしてくれる。
シャープさだけは、US15Wに劣るが、PCの中では一番マトモに再生出来る。

【PLAYSTATION3】
mediatombによるDLNA経由で再生。
色々と比較にならない次元の画質
ジャギー・バンディング・シャープさ全て高次元。
オマケにTV(REGZA)に出すから発色もすんばらしい。




【結論】
H.264再生支援でも相変わらずintelはカスだ、と言うことが判明。
ネットブックなんかintelだと再生支援機能がついてない(Atom Z系除く)し、
出来ることならnvidia IONなどを搭載したモデルを選ぶべき。

この分だと来年出る新Atomチップセットもショボそう・・・・
なにより、PowerVR系じゃなくなるしね。


ATiは今現在試せるPCがLinuxサーバになってるので除外したが、
古くはATi RAGE時代から動画やビデオ出力がウリのメーカーなので
少なくとも現状のUVD2再生支援がnVidiaと同レベルと思う。


あとPS3最強。マジで最強。これに尽きる。
タグ :

立川花火大会

 2009-07-26
クイズ:これはなんでしょう(撮影失敗してるが)
090725FireWorks1.jpg


立川花火大会でした。
090725FireWorks2.jpg


どこの空爆?という状態。
090725FireWorks3.jpg



買い出し中にJAVA TEAの2Lペットボトルを発見してしまい、ショックで即買い。
しかし当然飲みきれず。当然、誰も持って帰らず(笑)


お誘い頂きありがとさん!>あめ嬢
タグ :

連邦の白いアレ

 2009-07-13
お台場の実物大ガンダム様
公開期間がやたら短いので、とりあえず3人で行ってみた

めっちゃアップ
IMG_0103.jpg


めっちゃ引き構図
gundam_long_shot.jpg



とりあえずまともっぽい構図
IMG_0095.jpg



うーん素晴らしい企画だ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫